いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

食べるとしあわせになれます

先日、結婚半年記念日だったことに気付き、
慌ててお祝いしました。
(っていうか二人とも綺麗に忘れてたんだな!笑)

この時期、外食なんてありえない!
代わりに、スーパーでお総菜とおやつを買い、
家でゆっくりいただきました。

f:id:sasanox:20200403140834j:plain

f:id:sasanox:20200403141101j:plain

ラッキーなことに、
新規オープンしたばかりのスーパーが近くにあり、
お総菜が安くなっていました。
二人とも魚好きなので、お寿司にしました。

家にいる時間が増えてのんびりできる反面、
日々の報道などを見ていると、どうしても不安はあります。
外食は避けたけど、お総菜は大丈夫なんだろうか…?とか考え出すとキリがありません。お店は衛生管理をしっかりやっていると信じましょう。。
自炊だって、自宅の畑というわけでもないのだ、と、気持ちをなだめていました。

とはいえ、
大切な家族との、いつもと少し違う食事は、
良い気分転換になりました。