いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

オリンピック楽しんでます♪

オリンピック観てます。
休日なので。

四連休、何しようかな?と思っていました。
オリンピックが日本で開催されるの、私が生きてる間にはこれが最後だと思うし、
お祭り騒ぎは好きだし、知らないスポーツもたくさんあるし、
オリンピックに注力することにしました。

1番楽しかったのは、やっぱり話題のスケートボード
夜の公園で若いお兄ちゃん達がなんかやってる、ってイメージでしたが、
まさにそんな感じのお兄ちゃん達が、広々とした広場のようなコースで楽しく滑っていて、見ていて面白かった。

解説も軽妙なコメントで、優しく分かりやすい。まるで、スケボーに詳しいイトコのお兄ちゃんと見てるような感覚。
技とか全然知らなかったけど、解説のお兄ちゃんの反応を聞きつつ解説を聞きつつ、
何となーくわかってきたような、
わからなくても楽しいような。

オリンピックってちょっと堅苦しい印象だったけど、
スケートボードのお陰でイメージ変わりました。
やっば~!!って感想で良いんだ!
スポーツ観戦って楽しいんだな~♪

オリンピック→甲子園→パラリンピックで1ヶ月半くらいスポーツが続きますね。
明日からは普通に仕事なので、ニュースでの追っかけが中心になりますが、
選手のみなさん頑張ってください!