いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

プログラミング始めました。

今月の頭から、
プログラミングを始めました。

といっても、講座に通っている段階で。

自分で一から手をかけて作ってみたいサイトがあるのだけど
(というかいっぱい思い付くのだけど)

学生時代に患ったプログラミングアレルギー(?)
のせいなのか、なかなかうまくいかなくて

これは独学じゃダメだな、と思いつつ
去年までは仕事とプライベートのいろいろが立て込んで
時間の確保も難しかった。

それが、今年のゴタゴタの結果、急に時間ができた。

しかも、姉がなぜか通い出したプログラミング講座が、
なかなかのスパルタ教育っぷりだと聞いて

しかも、そこのスクールがオンライン講座を始めたとも。

おおお!

それを知った時には、締め切りを過ぎていたのだけど、
問い合わせて拝み倒したら、すぐ対応してもらえて
ギリギリ飛び込み参加できた。

今は、GW連休から毎日講義を聞きながら
プログラミングしたり(仕事もあるので合間合間にだけど)
結構楽しく過ごしている。

講義形式の授業は、オフラインだと苦手なんだけど
オンラインだと自分のペースでやれるので結構良い。
自習教材も充実しており、
自分で調べて行き詰っていたところが少しずつ解消されていく。

そんな感じである。

 

詳細はこれから書いていきます。