いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

靴下を買った

靴下がボロボロになっていたので、買い換えた。

靴下はすべて同じものを使う、と決めている。
なので、今回も同じ靴下を六足買った。

黒い無地の靴下六足があれば、洗濯ものを干すときに組み合わせに悩まない。左右の区別も要らない。朝、寝ぼけて裏返しに履いてしまっても気付かない。
色が褪せたり布が傷み始めても、あまり気にならない。気になってから買い換えても間に合う。

いつもはイトーヨーカ堂の靴下を買っていた。サイズが私の足にぴったりで使いやすかった。
しかし、引っ越しでお店が遠くなってしまったので、今回は諦めた。

最寄り駅にユニクロがあったので、そこの靴下を試すことにした。
同じサイズ表記だったけど、買って履いてみると少しサイズが大きめだった。ギリギリ脱げはしなさそう。しばらく使ってみようと思う。