いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

転スラのネット版読んでる

職場の同期は覚めたヤツだなと思っていたが、
実はファンタジーモノが好きらしいと知ったのが一年ほど前。

たまにご飯でも食べてる時に、さり気に情報を教えて貰っている。

きっかけは本屋をウロウロしていたとき、
オーバーロードという分厚い本を教えて貰ったのがきっかけ。
分厚すぎて読む気にならなかったが、興味は湧いた。

その後、いろいろあってアニメ版に出会い、
「めっちゃ楽しいじゃん!」とどハマりして、
その後、いまの転スラを読むに至る。
アニメ版はもちろんチェック済みである。

転スラのストーリーとかは各自で読んだり見たりしてくれればいいけど、
とにかく、リムルの無双っぷりと他のキャラクター設定がいい味出してると思う。

努力して苦労したヒーローとか、流行らないのかもね。
こういう、努力はするが不必要な苦労はしないような、
つまり力と根性でねじ伏せるより知的なヒーローの方が
受けがいいのかもね。

そうかもね。