いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

アニメを観た話

不思議なことに、子供の頃からアニメが好きだったのに

ある年齢から自分にアニメ禁止令を出していたらしい。

 

それでも好きなのでまとめ記事だけは読んでいて

知識はあるのに実際に観たことはない、という謎の状態になっていた、

ということに数か月前に気付いた。

 

で、解禁してから観たアニメのメモ(ここ数か月くらい)

こばと。

コードギアス

夏目友人帳

宝石の国

レイアース

・転スラ

オーバーロード

ヘタリア

・ラーメン大好き小池さん

マクロスF

異世界食堂

鋼の錬金術師

攻殻機動隊

僕は友達が少ない

マクロス

 

という感じ。(順番はバラバラ)

それぞれの感想とかは特に書かないのだけど、思ったことがあって、

観たアニメとかについては、

・最近のアニメは色がきれい、ただし線はつまらないと感じることも

・音楽が良いとハマりやすい

 

加えて、

・子供の頃とは好みが変わった

・いったん観始めると止まらない(夜を徹して観てしまう…他の生活に支障ががが

・ポジティブで前向きなものを見ると生活によい影響がある

 

まあ、よくよく考えてみれば、当たり前かもしれないが、

自分にとっては大事なことだ。

今後も、全方向から様々なものを取り入れる工夫を続けてゆきたいと思う。