いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

セッションに参加

初心者向けセッションに参加してみました。

セッションとは、音楽をする人たちが集まって即興演奏することです。

はじめてだったので緊張しました。

リンキーディンクスタジオ
https://rinky.info/

初対面の方々と、いろんな楽器で一緒に演奏する体験自体が始めてでした。
曲を知らなくてもできる、というのも良いですね。
(曲知ってるほうがより楽しめる、とは思いましたが)

ドラムってドラムもシンバルもたくさんあり、どれがどうなのかわかっていませんでした。
ドラムをやっている人から、どれを使うのがよい、とか、使いやすい順番、よく使うリズムなど教えてもらいました。
それが必須ではなく、好きにアレンジして良いとのこと。

合わせるのは難しいけど楽しかったので、また続けようと思いました。