いろいろ挑戦

いろんなことに挑戦したり、その時の失敗や、感じたことをまとめています。

今日のこと

今日は一日予定を入れず、溜まった家事を進めながらアニメ三昧。

並行で調べ物しながら、マインドマップ描く練習。

 

■調べたこと

・砂糖

 - 歴史、製法、分類、など

 - マインドマップにまとめるつもりが集中できず、やめた。

技術士二次試験

 - 今年度(既に終わった)の試験要綱を読んでみた。

 - 経営工学部門で受けようと思っているが正直ビビっている。

 - 独学するか講座取るか悩み中。明日職場で誰かに相談予定。

  とりあえず参考書を買って読もう。

・新しい作業デスクの購入検討

 - 家で勉強したほうが安上がりなのだが、

   冬は寒いこの部屋で集中できるか自信ないので悩み中。

 - 理想のデスクについて、フルマインドマップ描いた。

 

■食べたもの(全部自炊したので偏っている)

・朝 ごはんグラノーラ&ヨーグルト

   豆腐野菜炒め

   紅茶

・昼 卵かけごはん

   唐揚げ野菜炒め

   カラメル豆乳

・夜 クリームドリア

   唐揚げ

   チョコレート

 

■見たアニメ

夏目友人帳

 

■家事

・冬服洗濯

 - 敷物とニット系の服を洗って干した。スッキリ。

・革靴磨き

 - 黒い革靴は意外とすぐ汚れる。掃除して磨いて防水。

・不要な服・雑貨を処分

 - 登山道具処分を検討したが保留。

   でももう登らないだろうなあ。

・ゴミ出し

・料理